おだやか

仕事場があまりにも散らかってるので  作業に身が入らない、、、
かたづけをしてるのだが  はかどらず 家にこもってる
、、ばかりなのも どうかと思い
今日は午前中 近所を散歩した(近所かよ!)


以前も書いたけど
家の近くの川っぺりが けっこうお気に入りで  ここの川 けっこう透き通っておるのです
鴨がいて 鯉がいて アヒルがいて すずめがいて 名前の知らない鳥がいて
たまにそれを猫がねらってて (でも アヒルにガーガーいわれて びびってるの かわいい)
犬が昼寝してて おばあちゃんが畑仕事してて じいちゃんが盆栽をいじってて 100円で野菜が売られてて
みかんがなってて 柿がなってて  からすがないてて あかんぼがないてて
こどもがあくびをして 中学生が自転車で2人乗りして
茅葺き屋根があって 半鐘があって 竹やぶがあって 神社でさい銭入れて
おっさんが洗車してて おばちゃんが布団干して、、、

きもちもからだも あったかくなって 帰ってきた
でも
まだ かたづけおわらない、、、 がーーっ!!