じかん

昨日はともだちの誕生会へ行って来た
アットホームなパーティーで いろんな意味でゆったり気持ちのよい時間だった


オーナーとスタッフも まるで家族のような雰囲気であったかい (ほんとの家族なのかな?)
初めて行ったのに そんな気がしないまま ゆるゆるとリラックスしてしまった


ひさしぶりに会った4歳の男の子に「のーぎーちゃ〜ん」と呼ばれ
あー もー ほっんとにかわいい!!
あ〜 あったけ〜


ぶんぶんあそびたいけど
男の子のかあちゃんに「のぎちゃんは右肩がいたいんだよ」と言われると
静かに納得 静かにあそぶ


男の子はくすりやさんになるあそびを思いつく
ベンチの背もたれの装飾に手を触れると いろんなくすりが調合できる
ちっちゃな手を差し出して「これをのむと声がちいさくなります」
わたしが受け取って(もちろんなにもないけど)のみこむ
小声で「あっ ほんとだっ ちいさくなった」と言うと
「じゃあ これをのむともとにもどります」、、、
他にもそんなやりとりをしてる中
「これをのんでください」と男の子
「これはなあに?」と聞くと
「のんでください」とだけ言うので 飲んだ
「のんだよ」と言うと
「それをのむと あした肩がなおってます」だと、、、
もー こいつめっ こいつめーっ(泣


かあちゃんに「明日早いからもう帰ろうね」と言われても ぐずらずに かあちゃんにも気を使い
(あーでも まだみんなといたいオーラでてるよ、、)
さみしく でも明るく帰って行く男の子だった


すてきな時間をありがとう