はれおんな

三渓園『牛2』 無事に千秋楽を終え 昨日は撤収


7公演全ての作品も 無事昇華できたのではないかと
自負もしてますが みなさまのお陰です
出演者もスタッフも観客の方々も
誰ひとりとして欠けても この作品は成立しなかった
ありがとうございました


頭の中で考えていたことを出現させてみて
「人間の感覚の 素晴しい曖昧さ」への片は付いたと思っています
「あの場」にいなければ 体験出来なかった事
それは 「あの場」に足を踏み入れた人でしか味わえなかったことでしょう


「目に見えない所に 真実はある」


それは 表舞台の事だけではなくて
裏舞台にもあった


心と身体と言葉は いつも同じ割合ではない
過去と現在と未来で成り立っているのだから
気付こうとしなければ 明後日の気付きには到底追いつかない
いつか気付けばいい
言葉にはいつも 嘘と真実が入り交じっている
「ダンス」という表現に魅了されるのは 必然だ


奢っている言い方だけど
今回の作品とそれにまつわる全てを 知っているのはわたしだけだろう
全てが解らなくても 知っているのはわたしだ
誤解も真実


わたしの頭の中には
もうすでに C3Aとしての作品がいくつも渦巻いています
乞うご期待!


ところでわたくし
「公演中に雨は降りません」と言いきっておりましたが
だからといって 皆既日食の今日降るなんて、、、
あんまりよね