こま

あー もう一週間たったのか、、、 先週の金曜日のイベント『Coma』
この説明をわすれてた


『Coma』とは昏睡のこと
独楽とか虎馬(音読みしかも当て字) 虎馬は訓読みで『トラウマ』 とらうまはドイツ語

こんかいは「無意識」がテーマ


独楽は遠心力で倒立している『人』を示す  遠心は物質を分け 回ることは時間を表す
音楽は時の螺旋と考える

イベント当日を 振り返る


DJ Ryuuuは のびのびとプレーをしていた  お聴かせ出来ないのが残念だ〜〜
贅沢で実にクールだった
前泊くんの映像にシンクロして うつくしかった


前泊くんの映像イメージは
プロジェクター4台を使い 空間を映像で仕切り  人の影も演出効果にしていて見事
彼の線画が薄いスクリーンで発光して  時間の存在を視覚で堪能できた


中央でゆっくりと回る巨大な白いフレアスカートは  わたしの作品
静かに喜ぶ「誰か」が見えることを望んで制作


間宮くんのDJは今回のための仕込み
間宮くんの相棒アベ氏との合作  アニメーションと祭り囃子のリミックス
実験的だったが かなりおもしろいものになった
時間がないなかで ここまでやるとは、、さすが


「きらいだ」と言いながら あえて行った のぎのライブペインティングは
ひつじを着て登場 まあいつものように『さんぽ』と『昼寝』をしながら
気が向いたらポケットから えんぴつとメモ帳を出して 来場者の似顔絵を描いた


描いたと言っても ひつじの目からみえたものだからね
輪郭だけ とか 目だけ とか、、 印象にのこった部分だけぺろっと描いて
それを はしから あげていきました


ってなわけで  また やりたいな〜と おもってます
「うわ〜 そっち行けばよかった」と思ってる人  まっててください


あっそうだ ちなみに
『かくれんぼ』は静寂の中の喧噪  『Coma』は躍動の中の静寂
を意識したの ですた