いめーじ

大野一雄を観てから ここへきた」という女性に
「作品から想像していた感じと違いますね」と言われた
「もっと フェミニンな女性だと思ったんですね」と言うと
彼女は 笑ってうなずいた

大野一雄の白は『死』を思わせるけれど
あなたの白には『生』を感じます
1日に まったく両極端の白を観れて 良い日でした」
と 感想をもらった

今日は1番にお父さんと小学生のおんなの子が 観に来てくれた
彼女は絵を描くより立体が好きで
目の前にある物で かたっぱしから何かを作ってしまうのだと
お父さんはうれしそうに言っていた
おんなの子はどうやら人見知りをしているようだったけれど
わたしのファイルをみながら
わたしの説明を熱心に聞いてくれた
でも 帰るときに「ばいばい またね」と言うと
にっこり笑って「ばいばい またね」と返してくれた