おもいもよらない

超自然現象の中で「おもいもよらない」ことが起きるとき
その「おもいもよらない」と言うのは 人間様の考えるところなだけで
日々 自然と呼ばれるものからは 自然と起きることなんだろう


「こんど生まれ変わったら 何がいい?」なんて事を 今聞かれたら
「人でなくてもいい」と答えるだろう 今後変わるかもしれないけれど、、、
あえて具体的にあげるなら イカやクラゲがいい
最近の事はわからないけど イカなんてしょっちゅう口にするのに
科学や化学がこんなに進んでいるのに(と思っているのに)
イカがなにを考えてるのかなんて いまだわからない
イカの目は高性能なのに脳みそが少ないとか つったばかりのイカはうまい とか
まあ その程度
ああ イカになってみたい