たいいん

『さわる』より「312」


この度 地震及び津波の被害に遭われた方々
同時に原発事故において現在までに被災及び避難されている方々に御見舞い申し上げ
また 災害で命を落とされた方 そのご遺族ご友人に慎んで哀悼の意を表し
今後の皆様の御無事と安全を心よりお祈り申し上げます


わたしは2011年3月11日に無事左股関節の手術を終え 元気です
3月13日〜3月28日まで 某病院内にて入院展『さわる』という個展をしておりました
患者さんや病院に御迷惑が掛かるので 公的な場所で情報を公開せずに行いました 
この様な状況の中で 入院展『さわる』にわざわざ足を運んで下さった方々
お気遣い下さってご連絡下さった方々に
本当に心から感謝しております
ありがとうございました

事後報告となってしまいましたが
3月30日まで行うはずの入院展は わたしの退院が急遽早まった事により
3月27日までとなってしまいました
何よりもわたしの回復の経過が順調良好であることから
退院決定となり 自宅でこれを書いております

今回 奇しくもこの時期に入院展を行えたことが
わたしにとって 多くの学びでありました
今後も皆様にご指導ご鞭撻賜りながら
「ものつくるひと」として生きて行こうと強く心に誓います
改めて どうぞよろしくお願い致します

それでは 皆様 どうかお身体労ってお元気で
また 笑顔でお会い致しましょう
日記も滞っておりましたが また ぼそぼそと再開しようと思っております

のぎすみこ