きのうの

バイクで信号待ちしてた
やはり 信号待ちをいている チャリに乗った女子高生が目にはいる
つよい風で なんどもスカートがふぁ〜ふぁ〜めくれる
トラックの運ちゃんが 目を皿にしてみてる うくく、、
女子はチャリを降りて
右手でハンドル 左手でスカートを押さえるも
見えてますよ〜 見えてますってば
後ろを押さえれば前が 前を押さえれば後ろが
ふぁ〜ふぁ〜 めくられまくりで。。。
ズボンはきなさいっ!!!


午後 郵便が届いた
代引きのお金を払う時 つよい風に 伝票が飛ばされそうになる
郵便配達のおにいさんに
「風に気をつけてね」と声を掛けて扉を閉めた
数分後 またそのおにいさんが呼び鈴を鳴らしてきた
どうしたのかと思ったら
「釣り銭を間違えていました」と 千円を差し出してくる
「いやいや そんなことはないよ」と わたし
彼は どうやら計算が出来ないらしい
おいおい すごく単純な計算なんですけど、、、
よくわからないけど 信用しないので
計算機を持って来て 彼の前で計算してあげた
数字を見て 納得した彼に
「風と 他のことにも気をつけてね」と 声をかけた
大丈夫なんだろうか? 25歳くらいにみえたけど、、、


もろもろ やらなくちゃならない書類をPCで作成中
電源アダプターから 煙が、、、 燃えてる!!!
がーーーん!!!
急いでマックに電話する  ハンバーガー3こ(嘘)
交換してくれるそうだけど 2日か1週間くらい掛かるって、、、
ん〜 日数にはばがありすぎるんですけど、、、

本日 届きました 一件落着!