ふえた

ずっと会ってなかったともだちの家にあそびに行って来た

よく考えてみれば ともだちのこどもが まだかあちゃんのお腹ん中にいたとき以来だから
軽く6年は経っていたのだな

6年経つとUNOもできるし わたしになぞなぞだって出せるのだよ すごい!!

ちっちゃいくんたちは みんなおもしろい
まっすぐだしね 気付かされることまんさいです

小学1年の彼は わたしの名前に 「さん」を付けたり「ちゃん」を付けたりしていたので

「のぎちゃんでいいよ」って言ったら

「のぎちゃんでいいんじゃなくて
 のぎちゃんて呼んでほしいんでしょう?」と返された

ふっっふっふふふ、、、 ばれたか
そうだよ だってその方がいいんだも〜ん

なまいきな年頃もかわいいな〜
いや〜 しかし彼のボキャブラリーの豊富さには驚かされました
それと わざと間違えてふざけるのは良くないそうです
ふーん いいじゃん!
わたしの方がこどもなんだからさ〜 おおめにみろよ〜

というわけで ともだち1人ふえました
こんどは LEGOであそんでください! おねがいします