からだ

腕がだいぶ動くようになってきた
まだ 上にはあげられないけど とても良い

実は 一月前位にちょっと粘土をいじってみたら ぜんぜん指が動かない しかも二の腕がけいれん
すごいよ バクバクってへこんだよ 手術したとこが、、
やはり ショックで しばらくはおとなしくしてました
で「指って肩につながってんだ〜」と あたりまえのことを実感

手術してから長い間 左側を下にして寝てたら この巨漢で左足に負担が掛かって
30分も歩くと激痛に襲われることもしばしば、、、
なんだか じぶんが情けなくなった事もあった
でも それもここの所よくなって
買い物に出掛けるだけで ぐったりすることもなくなって 調子も出てきた

すごいな〜 人間の身体って、、、 ゆっくりだけど 治ってるんだな、、と
じぶんの身体に感心したりして

今日は窓全開で 新作のミニュチュアを作ってみた
日差しがきもちいいし ずいぶんと指も動くようになっいて うれしい
そんな一日