はれたひに

おもいたって昨日 原美術館へ行ってきた
途中 渋谷でPくんにばったり!
ホームページのこと言われて うれしかった


原美術館は 10代の頃はじめて行ってからのお気に入りで
よく一人で足を運んだ
その頃は まわりに高いビルなんてなかった カフェもなかった
ペリエを飲みながら 芝生すれすれにひらひら舞う シジミ蝶をみて
昔のことを ぼんやりと思い出す


3階の常設作品をみるまえに 階段途中の小窓を覗くと
グレー色の一羽の鳩がとまっていた 目は赤く首は青紫に光っていた
しばらく 3階のタイルの部屋は落ち着く
帰り際もう一度窓を覗くと 2羽に増えていた
鳩は好きじゃないけれど この日は良い気分だった


やなぎみわの展覧会もよかった ラプンツエル SUNA ONNA、、、


天気もよいし花など買って 家路へ向かう途中 ソンちゃんに会った
そのまま わたしの家までつれて帰って
お茶のみながら ポテトチップスかじりながら
お互いのプロフィールを PCでみせあう
あー べんり なんてべんりなんだ、、と
2人で「よかった〜」と よろこびあうのだった

夜はともだちのパーティー
『THE RIN RIN PARTY ♪♪♪ BY PYUUPIRU』
に行ってきた
ひさしぶりの ともだちにも会えたし話せたし
満足の一日だった